うそつき(说谎者)歌词 – 緑黄色社会

2023年5月17日15:43:05 发表评论 14

うそつき(说谎者) - 緑黄色社会

作词 : 長屋晴子

作曲 : 長屋晴子

うそつき(说谎者)歌词 - 緑黄色社会
ありったけの理由並べても
即便你说尽了一切理由
私はまだ動けないわ
我也不为所动
こんなときにだってあなたは自分だけ守って
即便到了这种时刻 你也只懂得保护自己
目すら合わせない
甚至不愿看着我的眼睛

はぁ 内側を見せて欲しかっただけなのに
唉 我不过是想看看真实的你
そんな幼い優しさはいらない
我才不要你那幼稚的温柔

明日からはどこへ行こうか
明天起要去往何方呢
ゆらゆら揺れるこの心は
我这颗摇摆不定的心
一体今は誰のものなの
如今究竟属于谁呢
隠した言葉は誰のため
那些没说出口的话都是为了谁
追い詰めてしまいたいけれど
其实我原本打算穷追不舍
これでいいのでしょう
现在这样做到底对不对

私だけを想う言葉には
你在甜言蜜语中
あなたが隠されていること
隐藏着的那些话
こんな歳になって私は気付けなかったって
我竟然到了这把年纪都没能察觉
反省してるわ
真该好好反省啊

はぁ あなたごと全て手に入れてみたかった
唉 我曾经想拥有你的全部
どんな汚いことでも全部全部全部全部
无论多么不堪的地方 都想全部全部全部全部拥有

眠りにつけば醒める夢よ
一睡着就会醒来的梦
受け入れまいと拒む胸を
难以接受现实的心
スっと撫で下ろす人はいないのに
能够安抚我的人已经不在身边
隠した言葉に泣いたって
为了那些没说出口的话而落泪
あなたはただ酔いしれるだけ
你不过是在自我沉醉
これでいい これでいいのよ
就这样吧 真的就这样吧

「最後まで優しいね」あなたは
“到最后你还是如此温柔”
とたんに緩んだ口元が私を起こす
你忽然而至的笑脸让我清醒
うそなんかじゃ傷つかないのにね
谎言明明不会伤人
心の奥はまだ捧げられないわ
可是依然无法表露真心

あなたが重ねた優しさを
你让那无尽的温柔
ゆらゆら揺れて流していく
飘飘摇摇地流走
ここまで来れば泣いてもいいでしょう
如果能到这里就可以尽情流泪了吧
優しさを間違い続けて
如果要继续这份错误的温柔
あなたはどこにも行けないの
你就无法前往任何地方了
これでいいのでしょう
就这样吧

明日からはどこへ行こうか
明天起要去往何方呢
ゆらゆら揺れるこの心は
我这颗摇摆不定的心
一体今は誰のものなの
如今究竟属于谁呢
最後は私も悪かった
其实到最后我也有错
だからおあいこにしましょうか
所以就算打个平手吧
これでいいのでしょう
你说好吗

私もうそつき
原来我也是个说谎的骗子

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: